主催/クリエイティブキッズキャンプ実行委員会
後援/周南市・周南市教育委員会・徳山商工会議所・徳山大学
YICビジネスアート専門学校・山口大学工学部

NEWS

お知らせ

NEWS

開場時間のご案内とワークショップへのエントリーについて

2019年08月04日

開場時間は10時です。

開場前には入口付近が大変混雑いたしますので、係員のご指示に従って整列いただけますようお願いいたします。

各ワークショップでは空席がある場合には随時ご参加いただけますが、満席の場合には、各ブースに備え付けのエントリーシートをご確認の上、参加をお申し込みください。

また、会場直後の混雑を避けるため、一時的に入場制限をさせていただくこともございます。ご了承ください。

 

なお、以下のワークショップは開場前にエントリーを受付いたします。

【ご注意】受付の際には、必ず保護者様が参加されるお子様と同伴でお越しください。

■3階受付(9:30受付開始)

・「マインクラフトでプログラミングにチャレンジしてみよう」(定員10名)
 ※ワークショップ終了後に2階ステージにてお披露目会を行います(30分程度)
 ※各回自由参加枠数名分を予定。16時以降は自由参加となります。

・「micro:bitで光る剣をプログラミングしてみよう」(定員15名)
 ※参加条件として「micro:bit」本体(2160円)を購入してください
  (おつりが出ないようご協力をお願いいたします)
 ※「micro:bit」本体をすでにお持ちの方には別の商品もご用意しております。受付にてご相談ください。

・「オリジナルキャラクターをデザインしてみよう」(定員10名)
 ※ワークショップ終了後に2階ステージにてお披露目会を行います(15分程度)

・「サッカーロボットをつくってみよう」(定員9名)
 ※受付時に材料費1,000円をお支払いください(おつりが出ないようご協力ください)
 ※ワークショップ終了後に2階ステージにてお披露目会を行います(30分程度)

3階に受付を設置しますので、参加をご希望の方は受付前にお越しください。

10:00までに定員に達しない場合には随時受付いたしますので係員にお問い合わせください。

■2階受付(9:00受付開始)

・「YouTuberになってみよう」(定員3組)
 ※1組2名から5名程度のグループでお申し込みください。
 ※ご出演の様子は会場だけで視聴できるYouTubeLiveにて生放送いたします。
 ※出演の際に紹介していただくワークショップを優先して体験していただくことを検討しております。

2階のステージ付近に受付を設置いたしますので、参加をご希望の方は受付前にお越しください。

9:30までに定員に達しない場合には随時受付いたしますので係員にお問い合わせください。

一覧へ戻る